クラブ通信②

富士山登山全員登頂

〇「バスケで日本一を目指しているなら、まずは日本一を 経験しないとね。」ということで、日本一を目指して5 年生以上の希望者が登山!。 〇まずは、日本一を目指すという姿勢が◎。そもそも目指 さなければ、到達できないですからね。

〇台風とコロナの影響でガラガラの富士山。終始自分たち のペースで登れます。辛そうな仲間を励まし、仲間の重 い荷物を分散させ自分のリュックに詰め込み、「出来る ならみんなで登頂しよう!」という姿はドラマチッー ク。一つのドキュメンタリー映画のよう。 〇日本一を目指すには は 目の前の一歩一歩を出 すしかない!みんな「つら い、きつい」けれども懸命に前に前に足を出していまし た。目の前の一歩を出していくことで、信じられない高 さまで到達できるのです!

〇昼ぐらいに全員登頂!みんなで経験した日本一!この経 験はきっと財産になるでしょう。

〇来年こそは!と思ってい る方・・・今のところ・・・ 来年は、検討中です・・・。