努力

⚫ 大会が始まりました。U15 選手権(Jr.WinterCup)は、鎌倉グリズリーズに破れてしまいました が、選手の皆さんが自分の長所と短所を改めて、実感するには良い経験だったと思います。こ の試合で点数をとったのは、23番(28点)と3番(14点)です。42点/50点ですの で、ほぼ2人で取っています。(点数がすべてではないが、バスケは点数を競うスポーツ。)

⚫ 1年生から月・木・金・土・日(ちなみに、月木土の練習は、家庭菜園でいえば、種まきして花を開かせる練習。金日の練習は、土づくりの練習。)の練習を頑張ってきていた2人ですので当たり前と言ったら当 たり前なのです。練習した時間だけ上達する。良いお手本だと思います。

⚫ これから、クラブ選手権(全国クラブ選手権)が毎週のように入ってくると思いますが、各々 の課題に向けて頑張ってもらいたいと思います。

⚫ 先日、陸上でインドネシアに外部コーチとして雇われている人と再会しました。「結局さ、プロ になる奴って、プロになるまでやり続ける奴だよな。」と言っていました。みなさんは、いつまで、 どのレベルでやり続けますか?