ミカン狩り

11月19日(日)

野比中学校で合同練習でした。こかげとしょうたろうが通っている学校なので、先生もお世話になっている先生です。

自分のやってきたことしかわからないといことで、練習の仕方などを共有しに行ってきました。

「子どもたちに楽しんでもらう。ということですね。勉強になりました。」ということで、MIULoveのコンセプトである、楽しいから一生懸命になる。一生懸命やっている姿を見て、他の人が根性があるとかいうんだよ。ということが分かってもらえたようです。

歯を食いしばって、つらいことを頑張って、いやなことを向き合って、なーんてなことは、ずっと後で良くて、さらに言うと自分で乗り越えるものです。他人から強要されるものではないのです。

「根性つけるためにつらい練習を頑張らせる。」

トラウマになるだけ。

「走り負けないためにずっと走る」

陸上部はバスケット上手いか!?

きちんとした根拠をもって指導していこうと思います。

 

で、そのあとは、バーベキュー&ミカン狩り。

三浦海岸の鈴木農園は世界で一番おいしいミカンを提供してくれます。